Text Size :  A A A
|   top | illustration   |   work   |   exhibition・event   | zakka | Матрёшка |
| workshop | story
| Shop | ★blog "cradle songs"(最新情報・イベントレポ) |
| profile
  |   Link   |   mail   |
Copyright© 2007-2014 aimimosa/hitomi kobayakawa. All Rights Reserved.

「雪が降るように、花が降る夢をみた」

Img_bbf19bec497bf046cc60b5f1f6aa3c6e
個展「シロフクロウの夢」のDMに使用した大事な絵です。
雪国に住むシロフクロウはお花と縁がありません。
せめて夢の中で、綺麗なお花畑に連れてゆきたくて。

「甘い風にのる」

Img_a93a047f58105a488af4cfcdc6bc2346
個展「シロフクロウの夢」より。
展示期間中専用のvindens cafeのショップカードに使用した絵です。
タイトルに”風”という文字をつかったので、vindens(風) cafeのカードにぴったりだと思って。

「シロフクロウの木 -ぼくたち雪から生まれたんじゃないかと思う- 」

Img_9f5db2030e26ce1df024170ad728c48c
個展「シロフクロウの夢」より。
一番人気の絵でした。シロフクロウの展示をすると決めて一番に思いついた絵です。
実際は木のないところに育つシロフクロウですが、
こんな木があったら惚れ惚れしちゃいますね。
原画は、雪の降るあたりはシルバーが重ねてあり少しキラキラしています。

「四つ葉」

Img_8f2777e3ea923a682a168a14362dd596
個展「シロフクロウの夢」より。
いいことありそうな絵にしました。
シロフクロウは、実は歩くのも得意なんだそうですよ。
探しながら歩いてきたイメージで描きたかったのです。
私も、お友達と草むらではいつくばって見つけた四つ葉のクローバーは宝物です。

「白夜」

Img_e986948b977d5314a11428180b1cc7ce
個展「シロフクロウの夢」より。
お気に入りの一枚。細長い形はカフェのカウンター上にぴったりでした。
フクロウは夜行性ですが、シロフクロウは白夜に慣れていて昼に行動するそうです。
数キロ以内に1つがいしか居ない、と何かで読みました。
左がオスで、右がメスです。